FREE SPACE
  • Google


20050220094054.gif entries


-----, -- +


[ | スポンサー広告]

お料理とは関係ないのですが。。。

09-07, 2005 +

実は友達がウェブショップをオープンすることになったので、ちょこっと宣伝させてくださいm(__)m



輸入雑貨&ビーズアクセサリ
20050904180407.jpg
Michey's Square

手作りのビーズアクセサリーやイタリアで仕入れた雑貨を扱っているショップです。
なんと本人が昨日から2ヵ月半ほどイタリアに行って現地で直接仕入れてくるそうです。

リクエストなんかも受け付けてもらえるみたいなので、興味のある方はぜひ遊びに行ってみてくださいね♪

お店のHPはこちらからどうぞ~
  ↓  ↓  ↓
Michey's Square



店長のMicheyとは中学校からの友達で、私の日記の方でもたまに登場してくれるのですが、自分の趣味とか興味をちゃんとカタチにするがんばりやさんなのです。
そんな彼女のお店ですので、信用はもちろんのこと内容もイチオシです!
私もそのうちイタリアの食材なんかをリクエストしてみようかなぁなんて思ってます^^

[ comments (2)| trackbacks (0) | お知らせ・雑文]

お詫び

04-03, 2005 +

時々、分量をのせてほしいというご要望をいただくのですが、ほんとに心苦しいのですが今のところお応えできそうもないのです(+_+)

料理を始めた頃は、それこそ料理番組のように正確に計って小皿にそれぞれ用意しておく。。。といったこともしていましたが、今では計量スプーンにおめにかかることもなく作っているので、正直なところ自分でも分量を把握しておりません(--;)

また普段は仕事から帰って料理をしているので、遅い時は22時から作り始めるなんてこともあります。
そうなると、どうしても今の更新でいっぱいいっぱいなのです。

こういうご要望をいただくこと自体は大変嬉しいですし励みにもなっているので、お応えできなくて本当に申し訳なく思います。

作り方も余り詳しくなく分量も載ってないとなるとレシピサイトとしては成り立っていないのですが、一人暮らしってこんなもの食べてるんだなぁと温かい目で見ていただけたら幸いです。

これからも、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

mihoko@管理人

[ comments (4)| trackbacks (0) | お知らせ・雑文]

スタミナ丼もどき

02-09, 2005 +

電灯の明かりだけじゃ、写りが悪いとです。
彩りは悪いけど、疲れたときにお勧め。
20050209223543.jpg

◆豚の和風ソテー丼(ニンニク風味)◆
大根は下ろして水気を切っておき、とんかつ用の豚肉は一口大に切って軽く塩コショウして小麦粉をまぶしておく。
ほうれん草とエリンギをいためて軽く塩こしょうして、いったんお皿に取っておく。
薄切りのニンニクをいためて香りが出たら豚肉を入れ、強火で焼き色がついたら中火で中まで火を通す。
これも、いったんお皿にとっておく。
焼いたときにでた肉汁・お酒・みりん・醤油を火にかけて一煮たちさせたら豚肉を戻して絡める。
どんぶりに
ゴハン→のり→ほうれん草とエリンギ→豚肉→大根おろし→のり
の順にのせて、たれをまわしかける。
七味または粉唐辛子を振ってできあがり。


人気ブログランキングに参加しています。
がんばった♪食べてみたい♪美味しそう♪ と思った方はクリックをお願いします☆

[ comments (0)| trackbacks (0) | お知らせ・雑文]

人気ブログランキング

02-02, 2005 +

2月2日(水)より、人気ブログランキングに参加することにしました。
このブログを立ち上げた時は自分の覚書くらいの気持ちだったのですが意外にも多少の反響があったので、もっと多くの人に見てもらえる??などと、欲がでてしまったのです~。

「今日もがんばって作ったね」とか「美味しそう」「食べてみたい」と思っていただけましたら、その日の本文の最後に水色で「人気ブログ・・・」とありますので、その文字をクリックしてくださいませ。
けしてヘンなサイトにつながることはございません(笑)
他にもたくさんお料理を載せているブログの皆様が紹介されているところにリンクされているので、リンク先でも楽しんでもらえると思います。

これからも、宜しくお願いしますm(__)m

mihoko

[ comments (0)| trackbacks (0) | お知らせ・雑文]

| main |
<< / >>
ENTRIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE

mihoko

  • Author: mihoko
  • 都内で働いている派遣OLです。
    大学生になるまで「ほうれん草」=「おひたし」と思っていて、草?だと知った時には衝撃的でした。あの頃から比べるとまだマシになりましたが、まだまだヘタな料理連発です。いつか料理が得意と胸をはって言えるようにがんばりたいと思っています。
  • RSS
Powered by FC2 BLOG


