FREE SPACE
  • Google


20050220094054.gif entries


-----, -- +


[ | スポンサー広告]

ポークフリッター

02-28, 2005 +

久しぶりに、まともな料理をしました。
050228-1.jpg

◆ポーク&野菜フリッター◆
豚肉は削ぎ切りで一口大にして、お酒と片栗粉をまぶしておく。
アスパラ・舞茸は食べやすい大きさに切っておく。
小麦粉・水・塩・胡椒を混ぜて衣を作る。
油を熱して、豚肉・アスパラ・舞茸に衣をつけてあげる。
今日はチリソースでいただきましたが、衣の味付けを濃い目ににしておけばそのままでも美味しいです。
ビールのつまみにぴったり♪

◆白菜の中華酢の物◆
白菜は繊維を切るように細切りにし、ビニール袋に入れ、塩・砂糖・黒酢・ごま油を入れて揉みこみ、しばらく置いておく。
しんなりしたら、水分を切ってできあがり。

◆お味噌汁(大根・葱・油揚げ)◆



人気ブログランキングに参加しています。
がんばった♪食べてみたい♪美味しそう♪ と思った方はクリックをお願いします☆


[ comments (2)| trackbacks (0) | いつものゴハン]

明太子スパ

02-27, 2005 +

ココのところ生活が乱れているため、まともに料理できずです。
これもいつ作ったゴハンだったかなぁ。。。
050227-1.jpg

◆明太子のクリームスパゲティ◆
明太子はほぐして、バター・白ワイン・生クリーム・マヨネーズ・顆粒コンソメスープと混ぜ合わせておく。
味見をして塩を足す。
水菜は小さく切って水にさらしたあと、水気を切っておく。
茹でたスパゲティを明太子ソースと水菜と和えてできあがり。


人気ブログランキングに参加しています。
がんばった♪食べてみたい♪美味しそう♪ と思った方はクリックをお願いします☆

[ comments (0)| trackbacks (0) | 麺・丼]

蕪の葉を使ったパスタ その2

02-26, 2005 +

いつになったらダイエット始めようかな・・・。
050224-1.jpg

◆蕪の葉とツナのクリームパスタ(フェットチーネ)◆
また以前作った蕪の葉のふりかけを再利用しました。
蕪の葉のふりかけに、生クリーム・マヨネーズ・油を切ったツナ・胡椒を混ぜ合わせる。
味を見て、醤油を塩加減を調節する。
茹でたフェットチーネをこれと混ぜ合わせてできあがり。


人気ブログランキングに参加しています。
がんばった♪食べてみたい♪美味しそう♪ と思った方はクリックをお願いします☆

[ comments (0)| trackbacks (0) | 麺・丼]

温泉卵のつもりが・・・

02-23, 2005 +

ポーチドエッグになっちゃった(+_+)
遅く帰った時は、こんな風にあるもので簡単にできるメニューが重宝します♪
050223-1.jpg

◆蕪の葉のスパゲティ◆
薄切りの豚肉を短冊切りにし、炒める。
お酒を振り塩胡椒したら、昨日作った「かぶの葉のふりかけ」を入れて味見をする。
味が薄いようだったら醤油を足し、固めにゆでたスパゲティと茹で汁を少量入れて混ぜ合わせる。
ゴマを振って温泉卵(もしくはポーチドエッグ(-_-;)をのせてできあがり。

人気ブログランキングに参加しています。
がんばった♪食べてみたい♪美味しそう♪ と思った方はクリックをお願いします☆

[ comments (0)| trackbacks (0) | 麺・丼]

蕪づくし

02-22, 2005 +

これだけしか食べなければ痩せられるんだろうなぁ。
残念ながら昨日の残り物も食べたので、カロリーオーバー(+_+)
20050222212513.jpg
◆かぶと鶏の煮物◆
昨日のジャガイモと同じ作り方ですが、全然違う味になるから料理って楽しいですよね。
かぶは皮を剥いて1/4に切り、鶏肉はかぶと同じくらいの大きさに切る。
昆布とかつおでとった出汁でやわらかくなるまで煮たら、醤油と塩で味付けする。
最後にかぶの葉を入れて一煮立ちさせたらできあがり。

20050222212522.jpg
◆かぶの葉のふりかけ◆
煮物で使った残りの葉を利用しました。
かぶの葉は粗みじん切りにしておく。
ごま油でジャコをカリカリに炒めたら、かぶの葉を入れて炒める。
みりんと醤油で味付けして、水分がなくなるまで炒めたらゴマを入れてでき上がり。

しっとりしてるので、ふりかけというよりは佃煮に近いかもしれません。
混ぜご飯にして食べると何杯でも食べられちゃいます♪



人気ブログランキングに参加しています。
がんばった♪食べてみたい♪美味しそう♪ と思った方はクリックをお願いします☆

[ comments (0)| trackbacks (0) | いつものゴハン]

洋食器に和食

02-21, 2005 +

白い器が好きなのですが、たまに物足りなく感じるのは私の腕が足りないせいかな~。
20050221222544.jpg

◆焼き葱と鶏のゴマソース◆
鶏はお酒をふってから、葱は食べやすい大きさに切って、焦げ目がつくように焼く。
ゴマソースは、ゴマペースト・味噌・醤油・豆板醤を混ぜ、水で少し溶いて好みの固さにし、最後にゴマも混ぜる。

◆ジャガイモの出汁煮◆
皮を剥いたジャガイモを食べやすい大きさに切って、出汁で煮る。
十分ジャガイモがやわらかくなったら醤油と塩で味付けし、味が染みるまで煮て、器に盛ったらたっぷりの鰹節をのせてできあがり。
これは、出汁を昆布とかつおでしっかりとるのがポイントです。

◆ほうれん草とささみのウメ和え◆
ほうれん草は茹でて食べやすい大きさに切っておく。
ささみは酒蒸しにし、裂いておく。
梅肉と醤油・砂糖・だし汁を混ぜ合わせたものと、ほうれん草・ささみを和えてできあがり。



人気ブログランキングに参加しています。
がんばった♪食べてみたい♪美味しそう♪ と思った方はクリックをお願いします☆

[ comments (0)| trackbacks (0) | いつものゴハン]

地味なゴハン

02-20, 2005 +

地味な食事だけど、こういうのけっこう好きなんです☆

20050220215327.jpg

◆ジャコの玉子焼き◆
これは作り方というほどのものはないのですが、ジャコはたっぷり入れて、ちょっとだけ薄口醤油を入れると風味が良くなる気がします。
お弁当用のも一緒に作ったため味は濃い目になってるので、大根おろしと一緒にいただきました。

20050220215500.jpg

◆油揚げともやしの炒め物◆
油揚げは肉厚なものを、もやしはできればマメがついてるもののほうが美味しくできます。
油揚げは油抜きをし、もやしはひげを取っておく。
また、しいたけは薄切りにしておく。
しいたけ・油揚げ・もやしを炒め塩・中華だしで薄めに味付けをし、最後に醤油を回しかけてできあがり。


人気ブログランキングに参加しています。
がんばった♪食べてみたい♪美味しそう♪ と思った方はクリックをお願いします☆

[ comments (0)| trackbacks (0) | いつものゴハン]

焼酎にあう肴

02-20, 2005 +

彩りが悪くて伝わりにくいのですが、とても簡単なのに美味しいのでオススメです♪

20050219235920.jpg

◆鶏の柚子胡椒焼き◆
鶏もも肉を食べやすい大きさに切って、お酒と柚子胡椒を揉みこんでおく。
中火で焼き色をつけた後、弱火でふたをして蒸し焼きにして中まで火が通ったらできあがり。


人気ブログランキングに参加しています。
がんばった♪食べてみたい♪美味しそう♪ と思った方はクリックをお願いします☆

[ comments (2)| trackbacks (0) | いつものゴハン]

loveパスタ

02-18, 2005 +

今日は帰りが遅くなりそうなので更新@会社だったりします。
いつかのお昼に食べたものです。
20050215202748.jpg

◆ひき肉のスパゲッティ-◆
オリーブオイルでにんにくと鷹の爪とタマネギを弱火でじっくり炒める。
ひき肉を加え肉汁が出てきたらナスも加えて炒める。
白ワインとコンソメスープを加えて煮詰め、塩で味を調える。
キャベツは食べやすい大きさに切ってスパゲティーと一緒にゆでる。
硬めにゆでたスパゲティとキャベツをひき肉と和え、黒コショウとパルメザンチーズを振りかけて出来上がり。
このとき、黒コショウは多めのほうが美味しいと思います。


人気ブログランキングに参加しています。
がんばった♪食べてみたい♪美味しそう♪ と思った方はクリックをお願いします☆

[ comments (2)| trackbacks (0) | 麺・丼]

なんちゃってイタリアン

02-17, 2005 +

トマトから、じゅわぁ~~っとスープがでるんです♪
20050217210506.jpg

◆たらのオーブン焼き◆
たらに軽く塩して、水分をふき取っておく。
ジャガイモは薄切りにして油であげて火を通す。
グラタン皿にジャガイモを敷き詰めてクレイジーソルトを振り、白身魚・1/4に切ったミニトマトをのせる。
オリーブオイルを回しかけてから粉チーズをふりかけ、オーブンで焼いたらできあがり。

◆菜の花とアサリのスープ◆
スライスしたニンニクをオリーブオイルで香ばしくなるまで炒めたらアサリを入れワインを少量入れて殻が開くまで蒸し焼きにする。水とコンソメ(少しだけ)を入れて沸騰したら食べやすい大きさに切った菜の花を入れて一煮立ちさせる。
塩で味を調えてできあがり。

◆水菜とオリーブのサラダ(アンチョビドレッシング)◆
水・酢・白ワイン・細かく切ったアンチョビを火にかけて煮詰めたら、冷ましておく。(これがドレッシングです)
食べやすい大きさに切った水菜とオリーブとドレッシングを混ぜ合わせてできあがり。


人気ブログランキングに参加しています。
がんばった♪食べてみたい♪美味しそう♪ と思った方はクリックをお願いします☆

[ comments (0)| trackbacks (0) | いつものゴハン]

苺の季節

02-16, 2005 +

今日はゴハン作れなかったので、以前作ったお菓子を紹介します・・・けど、あまりオススメじゃないんです(+_+)

20050215202804.jpg

◆焼き苺プリン◆
プリンの生地の、卵と牛乳・グラニュー糖・バニラエッセンスを混ぜ合わせる。
耐熱容器に半分に切った苺を並べプリンの生地を流しいれて、オーブンで表面にうっすら焦げ目がつくまで焼く。
粉砂糖を振りかけてできあがり。

で、なぜこれがオススメじゃないかというと、苺は焼くよりも生の方が美味しい気がしたんです。好みの問題かもしれないですけど。。。
後でホイップクリームかなんかと一緒に飾り付けたほうがいいような気がしました。
今度はスライスしたリンゴで作ってみようかな~。



人気ブログランキングに参加しています。
がんばった♪食べてみたい♪美味しそう♪ と思った方はクリックをお願いします☆

[ comments (2)| trackbacks (1) | デザート]

ヘルシーな夕食の訳

02-15, 2005 +

手をケガしちゃったので品数は少なめです。
ちなみにケガをしたいきさつはこちら(mihosono diary)です(^^;)
20050215202757.jpg

◆大根のステーキ きのこソース添え◆
大根は下茹でした後、出汁で透明になるまでじっくりと煮る。
その間にソースを作ります。
しいたけは細切りに、えのきは半分の長さに切って炒める。
しんなりしてきたら、めんつゆと水を少し入れて煮詰め、最後に水溶き片栗粉を回しいれてトロミをつけてできあがり。
大根は水気を軽く切ってから油で焦げ目が着くように両面焼き、器にもってソースをかけたらできあがり。

◆味噌汁(豆腐・キャベツ・油揚げ)◆


人気ブログランキングに参加しています。
がんばった♪食べてみたい♪美味しそう♪ と思った方はクリックをお願いします☆

[ comments (0)| trackbacks (0) | いつものゴハン]

バレンタインディナー。。。

02-14, 2005 +

というわけではなく。
平日なのにがんばったのは、なんとなくそんな気分だったってだけなのです。

20050214213203.jpg

◆ミートローフ ~ ナスのチーズ焼き添え◆
卵は沸騰したお湯から入れて7分ゆでて皮をむく。(こうすると黄身はトロトロになるのです♪)
玉ねぎはみじん切りにして、あめ色になるまで良く炒める。
パン粉を牛乳にひたしたもの・合いびき肉・卵・塩・コショウ・玉ねぎを粘りが出るまで良くこねたら、卵の周りにくるむようにして丸める。
オーブン(180度くらい)で35分焼く。

ナスはオリーブオイルを垂らして、ハーブソルトを振り、チーズを乗せて焼く。
チーズはお好みで。今回は一昨日の残りのアン・ジュルーを使っています。

ソースは白ワイン・コンソメ・ケチャップ・ウスターソース・粒マスタードを一煮たちさせたもの。


人気ブログランキングに参加しています。
がんばった♪食べてみたい♪美味しそう♪ と思った方はクリックをお願いします☆

[ comments (2)| trackbacks (1) | いつものゴハン]

揚げ物の時は野菜たくさん!

02-13, 2005 +

写真に写ってないけど、インゲンの胡麻和えとキムチも食べました。
20050213194637.jpg

◆春巻き◆
昨日、友達にお土産でもらった春巻きです。
にんじんの素揚げを添えてあります。

◆鶏とキャベツとしらたきの炒め物◆
鶏は塩・お酒・片栗粉と混ぜておく。
水切りした豆腐と鶏肉を炒め、火が通ったらしらたき・キャベツ・しいたけを入れて更に炒める。
全ての具に火が通ったら、化学調味料と醤油をまわしかけて出来上がり。

◆水菜と大根のサラダ◆
大根は細切り、水菜は適当な大きさに切って水にさらしておく。
水分を切ったら器に盛り、ゴマたれとゴマをかけて出来上がり。


人気ブログランキングに参加しています。
がんばった♪食べてみたい♪美味しそう♪ と思った方はクリックをお願いします☆

[ comments (0)| trackbacks (0) | いつものゴハン]

ワインのお供

02-12, 2005 +

友達の家で、飲んだくれたときの様子です。
20050212211458.jpg

◆チーズ◆
右上のチーズはスペインの「マンチェゴ」というチーズです。以前スペインに住んでいた友達が勧めてくれたものです。食感はパルメザンチーズに似ていますが、少し癖があります。
右下のチーズは、アン・ジュルーといってウォッシュタイプではあるけど癖の無いタイプのチーズです。

ここより下は、中国人の友達が作ってくれたご飯です。
本場中華の家庭料理です♪

20050212212711.jpg

◆きゅうりとキクラゲの前菜◆

20050212212717.jpg

◆中華風ポテトサラダ◆

20050212212724.jpg

◆豚のフリッター◆

20050212212739.jpg

◆春巻き◆

20050212212746.jpg

◆えびとグリーンピースの炒め物◆

20050212212751.jpg

◆空心菜の炒め物◆

とってもおいしかった~~~☆



人気ブログランキングに参加しています。
がんばった♪食べてみたい♪美味しそう♪ と思った方はクリックをお願いします☆

[ comments (0)| trackbacks (0) | いつものゴハン]

あったまる~☆第2弾

02-12, 2005 +

こう見えて、けっこうボリュームあります。

20050212001240.jpg

◆牡蠣のクリームスープ◆
玉ねぎ・にんじん・ジャガイモを角切りする。
牡蠣は洗ってお酒を振っておく。
バターで玉ねぎを弱火で良く炒める。このとき焦がさないようにじっくり炒めた方が美味しいです。
にんじんとジャガイモも加えて炒めたら、小麦粉を入れて粉っぽさがなくなるまで炒める。
そこに水とコンソメを加えてしばらく煮る。
その後、牛乳を加えて煮詰め、とろみ具合がよくなったら牡蠣とスイートコーンを加えて一煮立ちさせる。
塩コショウで味を整えて出来上がり。

今回はJohanのバタールと一緒にいただきました。
ココのパンはいつ食べても美味しい♪


人気ブログランキングに参加しています。
がんばった♪食べてみたい♪美味しそう♪ と思った方はクリックをお願いします☆

[ comments (0)| trackbacks (0) | いつものゴハン]

あったまる~☆

02-10, 2005 +

鍋の後は、ご飯?うどん?それともラーメン?

20050210230712.jpg

◆キムチ鍋◆
最初に、すりおろした生姜・にんにく・葱・粉唐辛子・豚肉を炒めて香りを良く出す。
そこに鶏がらスープを加えしばらく煮詰める。
これを土鍋に移して、味噌・醤油・砂糖で味を調える。辛味が足らない場合は粉唐辛子も加える。
醤油の代わりにオイスターソースでも美味しいです。
沸騰したら下ごしらえしておいた具を投入♪で出来上がり。

ちなみに今回の具は、
キムチ・葱・キャベツ・山芋・インゲン・にんじん・大根・しらたき・豆腐・豚肉・牡蠣
と、とってもたくさんの野菜が入ってます(冷蔵庫の残り物とも言うけど・・・^^;)

鍋の後は、キムチ雑炊でした。



人気ブログランキングに参加しています。
がんばった♪食べてみたい♪美味しそう♪ と思った方はクリックをお願いします☆

[ comments (0)| trackbacks (0) | いつものゴハン]

スタミナ丼もどき

02-09, 2005 +

電灯の明かりだけじゃ、写りが悪いとです。
彩りは悪いけど、疲れたときにお勧め。
20050209223543.jpg

◆豚の和風ソテー丼(ニンニク風味)◆
大根は下ろして水気を切っておき、とんかつ用の豚肉は一口大に切って軽く塩コショウして小麦粉をまぶしておく。
ほうれん草とエリンギをいためて軽く塩こしょうして、いったんお皿に取っておく。
薄切りのニンニクをいためて香りが出たら豚肉を入れ、強火で焼き色がついたら中火で中まで火を通す。
これも、いったんお皿にとっておく。
焼いたときにでた肉汁・お酒・みりん・醤油を火にかけて一煮たちさせたら豚肉を戻して絡める。
どんぶりに
ゴハン→のり→ほうれん草とエリンギ→豚肉→大根おろし→のり
の順にのせて、たれをまわしかける。
七味または粉唐辛子を振ってできあがり。


人気ブログランキングに参加しています。
がんばった♪食べてみたい♪美味しそう♪ と思った方はクリックをお願いします☆

[ comments (0)| trackbacks (0) | お知らせ・雑文]

今日もとろろゴハン

02-08, 2005 +

寝不足で作る気しなかったけど鶏肉の賞味期限がね、今日まででだったんだ・・・。

20050208213108.jpg

◆鶏のねぎソース◆
鶏肉は軽く塩コショウして小麦粉をまぶし、多目の油を引いたフライパンで焼く。最初は強火で焦げ目が着いたら裏返して弱火で日を通す。
ソースは、醤油・砂糖・中国の黒酢(普通の酢でもOK)・鷹の爪(輪切り)・ごま油・みじん切りしたねぎを混ぜてレンジで一煮立ちさせる。最後にゴマを加える。
ゆでたほうれん草とトマトと一緒に飾って、上からソースをかけてでき上がり。

◆春雨コーンスープ◆
鶏がらスープにコーン・春雨・わかめ・ねぎを入れて煮る。醤油・塩・コショウで味付けてでき上がり。


人気ブログランキングに参加しています。
がんばった♪食べてみたい♪美味しそう♪ と思った方はクリックをお願いします☆

[ comments (0)| trackbacks (0) | いつものゴハン]

私にしてはヘルシーゴハン

02-06, 2005 +

西京焼きの身がいつもほぐれちゃうんだ。。。
20050206193930.jpg

◆たらの西京焼き
たらは軽く塩を振って水分をふき取っておく。
白味噌とみりんを混ぜ合わせてビニール袋に入れ、そこにたらを入れて1日漬けて置く。
(この辺は好みで。ちなみに今日は半日しかつけてなかったけど美味しくいただけました。)
弱火から中火でゆっくり焼く。焦げないように注意です。
私は皮が焦げてしまいました。。。

◆レンコンの粉唐辛子煮
レンコンをいちょう切りにして酢水につけておく。
韓国唐辛子(粉)を鶏がらスープに入れ煮立てたところに水分を切ったレンコンを入れて火が通ったら、醤油を少し入れて煮詰める。
最後に香り付けのごま油とゴマを振りかけてできあがり。

◆ほうれん草とエリンギのバター醤油炒め
あらかじめほうれん草は茹でておく。
バターを溶かしたフライパンでエリンギを炒めた後、ほうれん草を入れる。
最後に醤油を回しかけて強火でいためてできあがり。

◆根菜と鶏の煮物
れんこん・ごぼうは酢水につけておく。
鍋に、れんこん・ごぼう・にんじんと水を入れ、沸騰したら1口サイズの鶏肉を入れる。
一煮立ちしたら灰汁をとり、みりんと醤油を入れて煮る。
煮汁が少なくなったところにインゲンを入れて、火が通ったらでき上がり。

◆とろろご飯


人気ブログランキングに参加しています。
がんばった♪食べてみたい♪美味しそう♪ と思った方はクリックをお願いします☆

[ comments (0)| trackbacks (0) | いつものゴハン]

引き続き冷蔵庫の在庫処分

02-05, 2005 +

よく休みの日のゴハンに作ります。

20050205130435.jpg

◆固焼きそばの野菜あんかけ◆
焼きそばの麺を多目の油で炒めながらほぐし、中火で焼き付けて焦げ目を両面に付けて置く。
その間にあんかけの用意。
まずは薄くきったにんじんをレンジで半分くらい火を通しておく。
玉ねぎ・エリンギ・豚肉・ほうれん草を良く炒め、にんじんを加えお酒と鶏がらスープを入れてにんじんに火が通るまで軽く煮る。
オイスターソースを少し入れた後、塩コショウで味を調え、溶き片栗粉をまわしかけてとろみをつける。
焼きそばにかけて、出来上がり。


人気ブログランキングに参加しています。
がんばった♪食べてみたい♪美味しそう♪ と思った方はクリックをお願いします☆

[ comments (0)| trackbacks (0) | 麺・丼]

人気ブログランキング

02-02, 2005 +

2月2日(水)より、人気ブログランキングに参加することにしました。
このブログを立ち上げた時は自分の覚書くらいの気持ちだったのですが意外にも多少の反響があったので、もっと多くの人に見てもらえる??などと、欲がでてしまったのです~。

「今日もがんばって作ったね」とか「美味しそう」「食べてみたい」と思っていただけましたら、その日の本文の最後に水色で「人気ブログ・・・」とありますので、その文字をクリックしてくださいませ。
けしてヘンなサイトにつながることはございません(笑)
他にもたくさんお料理を載せているブログの皆様が紹介されているところにリンクされているので、リンク先でも楽しんでもらえると思います。

これからも、宜しくお願いしますm(__)m

mihoko

[ comments (0)| trackbacks (0) | お知らせ・雑文]

冷凍庫と冷蔵庫の在庫処分

02-02, 2005 +

さ~焼くぞって時にチーズがないことに気がついた。。。ちぇっ。

20050202221932.jpg

◆鮭と野菜の洋風蒸し◆
サイコロ大に切ったにんじんと大根(セロリやジャガイモでもOK)をコンソメスープで煮る。
煮た野菜を煮汁と一緒に皿に敷いて、その上に塩コショウした鮭をのせる。
その上にバターを一片のせてラップして鮭に火が通るまで加熱する。
残ったコンソメの煮汁で煮ておいたエリンギとほうれん草を飾り付けてできあがり。

◆ポテトグラタン(ミートソース)◆
玉ねぎを良く炒めた後、合挽き肉を入れて色が変わるまで炒めたら白ワインとコンソメスープを入れて煮る。
ホールトマトを入れて更に煮て塩コショウで味を調える。
耐熱皿にゆでて薄切りにしたポテトを並べ、ミートソースを入れてチーズをのせる。
焦げ目をきれいにつけるためにパン粉をふりかけ、トースターで10~15分焼いてできあがり。


人気ブログランキングに参加しています。
がんばった♪食べてみたい♪美味しそう♪ と思った方はクリックをお願いします☆

[ comments (0)| trackbacks (1) | いつものゴハン]

彩り悪いけど美味しかったです。

02-01, 2005 +

最近、写真がぼけてると思ったら接写モードになってなかった。。。うー。

20050201232732.jpg

◆豚すき丼◆
 玉ねぎと豚肉を軽く炒めた後、水・酒・砂糖・醤油を入れる(すき焼きの時と同じくらいの味にする)。灰汁をとって一煮立ちしたら豆腐をいれさらに煮込み、最後に細くきった絹さやを入れ、ゴハンの上に載せてできあがり。

[ comments (0)| trackbacks (0) | 麺・丼]

| main |
<< / >>
ENTRIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE

mihoko

  • Author: mihoko
  • 都内で働いている派遣OLです。
    大学生になるまで「ほうれん草」=「おひたし」と思っていて、草?だと知った時には衝撃的でした。あの頃から比べるとまだマシになりましたが、まだまだヘタな料理連発です。いつか料理が得意と胸をはって言えるようにがんばりたいと思っています。
  • RSS
Powered by FC2 BLOG


