FREE SPACE
  • Google


20050220094054.gif entries

スポンサーサイト

-----, -- +


[ | スポンサー広告]

かつおのカルパッチョ(失敗(+o+))

05-28, 2005 +

けっこう大雑把な性格なので、適当に作ったら不味かったっていうのはよくある話だったりするのです。。。
050528-1.jpg

◆かつおのカルパッチョ◆
<失敗バージョン>
かつおは薄切り(←薄切りに失敗しました(泣))にしてお皿に広げ塩・黒コショウ・オリーブオイルを振りかけたら、さらした薄切りの新玉ねぎを乗せて、レモンをたっぷり絞ってできあがり。

と、一見美味しそうにできたのですが、かつおってけっこう生臭いんですよね。これだと臭みが強調されてしまって不味かったので。。。

<成功バージョン>
生姜とニンニクを摩り下ろして、醤油・ごま油・酢を入れて中華風ソースを作り、↑のカルパッチョにかけて食べたら、美味しくなりました♪
けど、これってもはやカルパッチョではないですよねぇ(^_^;)


人気ブログランキングに参加しています。
がんばった♪食べてみたい♪美味しそう♪ と思った方はクリックをお願いします☆
スポンサーサイト

[ comments (3)| trackbacks (0) | いつものゴハン]

<<水菜の炒め物 | main | 鶏と葱の照り焼き>>

comments

from: URL りか[edit]
2005/05/29 22:02

いつも拝見させていただいています!
私も一人暮らしなのでとても参考になります。

私もブログを作ってみたのですが、画像がとっても小さくて...。みほこさんはどうやって画像を大きくされているのでしょうか。

お暇な時にでも教えて頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします!!

from: URL mihoko@管理人[edit]
2005/05/29 23:11

りかさん、初めましてー。
一人暮らしの方に参考にしてもらえるととっても嬉しいです。

写真のことですが、詳しくないのでよくわからないのですが、
私の場合は逆にサイズを小さくしてアップしてるんです。
具体的には。。。
デジカメの設定で画像サイズを最高の1200x1600にして撮ってます。
それを画像ソフトで320x240に小さくしてアップしてます。

こんな説明でわかるかな??
わかりにくい場合は、またコメントに残してくださいね^^

from: URL りか[edit]
2005/05/30 09:28

早速のお返事ありがとうございます!
水菜もおいしそうですねー!

画像サイズを最高にして撮ってはるんですね。
一度やってみます!

ありがとうございます!!

post your comment






管理者にだけ表示を許可する


<< / >>
ENTRIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE

mihoko

  • Author: mihoko
  • 都内で働いている派遣OLです。
    大学生になるまで「ほうれん草」=「おひたし」と思っていて、草?だと知った時には衝撃的でした。あの頃から比べるとまだマシになりましたが、まだまだヘタな料理連発です。いつか料理が得意と胸をはって言えるようにがんばりたいと思っています。
  • RSS
Powered by FC2 BLOG


