FREE SPACE
  • Google


20050220094054.gif entries


-----, -- +


[ | スポンサー広告]

スパゲティ・ボンゴレ・ロッソ

05-30, 2005 +

いつかのお昼ご飯に食べたものです。
今の時期はトマトも安くなってきたし、アサリも美味しい季節なのでオススメです♪
050530-1.jpg

◆スパゲティ・ボンゴレ・ロッソ◆
トマトは湯剥きして、角切りにしておく。
アサリは砂抜きして、からをこすってきれいにする。
みじん切りにしたニンニクをオリーブオイルで炒め、香りが出たらアサリを加えて全体に油がなじんだら白ワインを入れてふたをして蒸す。
殻が開いたら、トマトと顆粒コンソメを入れて水分が出てくるまで煮る。
そこに茹で上がったスパゲティを加えて塩コショウで味を調え、最後にみじん切りにしたパセリを混ぜ合わせてできあがり。

人気ブログランキングに参加しています。
がんばった♪食べてみたい♪美味しそう♪ と思った方はクリックをお願いします☆

[ comments (2)| trackbacks (0) | 麺・丼]

<<カツオの唐揚げもどき | main | 水菜の炒め物>>

comments

from: URL なな[edit]
2005/05/31 14:54

はじめまして!
先月から同棲を始めました。料理担当、私。
料理担当・・・って・・・、私料理ダメでんですケド!
ってカンジです。
先月から今日まで、料理を作っていますが、
目分量ってヤツがコワくて出来ません!
料理本のまんまの分量で作っています↓

みほこさんのお料理、美味しそう&盛りうけ素敵
だし参考になります(*^^)v
これからも覗かせていただきますっ!

ちなみに、みほこさんのお料理を作ってみたい
のですが、分量って表示していただくことって
できますか?

from: URL mihoko@管理人[edit]
2005/05/31 22:36

ななさん、初めましてー。
同棲ほやほやさんなんですね^^
自分だけなら適当でもいいけど、人の分もとなると
慎重になっちゃいますよねー。
私も最初の頃は本の通りに分量計ってきっちり作ってました。
今では、計ることなんてほとんどなくなってしまって、よく失敗してます^^;
けっこう料理って気力を使うから、疲れないように
適当にチカラ抜いてがんばって下さいね♪


分量のことなのですが、↓
http://t5miho.blog3.fc2.com/blog-date-20050403.html
にも書いたのですが、目分量で作ることがほとんどなのと
時間的な問題もあって分量を載せるのは今のところ
考えてないんです。
お役に立てなくてスミマセンm(__)m

こんなブログですが、よかったらまた遊びに来てくださいね☆

post your comment






管理者にだけ表示を許可する


<< / >>
ENTRIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE

mihoko

  • Author: mihoko
  • 都内で働いている派遣OLです。
    大学生になるまで「ほうれん草」=「おひたし」と思っていて、草?だと知った時には衝撃的でした。あの頃から比べるとまだマシになりましたが、まだまだヘタな料理連発です。いつか料理が得意と胸をはって言えるようにがんばりたいと思っています。
  • RSS
Powered by FC2 BLOG


