FREE SPACE
  • Google


20050220094054.gif entries


-----, -- +


[ | スポンサー広告]

カツオの唐揚げもどき

05-31, 2005 +

関東大震災が近々あるって聞いたのですが、ほんとうかな?
備えなくて憂い大有り(+o+)
050531-1.jpg

◆カツオの唐揚げもどき◆
カツオは幅1cmくらいに切って、おろし生姜・酒・醤油を混ぜたものにしばらく漬けたら、水分を軽く切って片栗粉をつける。
よく熱した多目の油で焦げ目がつくように両面焼いたらできあがり。

◆なすと水菜の煮びたし~ミョウガ風味~◆
フライパンに縦長に切ったなすと水菜を入れて少量のだし汁とお酒を注いでフタをし、火をつけて蒸し煮にする。
ナスがしんなりしたら薄口醤油を加えてしばらく煮る。
火を切って薄切りにしたミョウガを混ぜ合わせたらできあがり。

◆根菜の煮物◆
こんにゃくは下茹でして一口大に切る。
にんじんとレンコンも一口大に切り、レンコンは酢水につけてアクをとる。
だし汁の中に、こんにゃく・にんじん・レンコンを入れて煮る。
材料に火が通ったらみりんを加え最後に醤油を加えて煮込んでできあがり。

人気ブログランキングに参加しています。
がんばった♪食べてみたい♪美味しそう♪ と思った方はクリックをお願いします☆

[ comments (0)| trackbacks (0) | いつものゴハン]

<<鶏とブロッコリーのマヨ味噌炒め | main | スパゲティ・ボンゴレ・ロッソ>>

comments

post your comment






管理者にだけ表示を許可する


<< / >>
ENTRIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE

mihoko

  • Author: mihoko
  • 都内で働いている派遣OLです。
    大学生になるまで「ほうれん草」=「おひたし」と思っていて、草?だと知った時には衝撃的でした。あの頃から比べるとまだマシになりましたが、まだまだヘタな料理連発です。いつか料理が得意と胸をはって言えるようにがんばりたいと思っています。
  • RSS
Powered by FC2 BLOG


