FREE SPACE
  • Google


20050220094054.gif entries

スポンサーサイト

-----, -- +


[ | スポンサー広告]

梅風味のピリ辛そうめん

06-25, 2005 +

暑い時は、これが一番。
それにしても、暑すぎるーーーー(+o+)
050625-1.jpg

◆梅風味のピリ辛そうめん◆
鍋に、水・酒・醤油・みりん・鰹節・梅干・豆板醤を入れて煮立てる。
煮立てながら梅干の身をほぐして、種もそのまま煮る。
一煮立ちしたら火を止め梅の種を除いて冷ましておく。
そうめんは茹でて冷水で洗い、水分をよくきったら器に盛る。
その上にちぎったレタスと氷をのせて、最初に作ったつゆをかけてできあがり。
人気ブログランキングに参加しています。
がんばった♪食べてみたい♪美味しそう♪と思った方はクリックをお願いします☆
スポンサーサイト

[ comments (4)| trackbacks (0) | 麺・丼]

<<そら豆と干し海老の炒め物 | main | 鶏のオーブン焼き~バルサミコ風味~>>

comments

from: URL マエマエ[edit]
2005/06/26 21:26

こんばんわ!今日も暑かったですね!
これから、どんどんそうめんが活躍しますよね!
梅干も煮ちゃうんですね。
私はいまだで、ただポンとそのままのせちゃうだけでした。
う~む、参考にさせていただきまっす!

from: URL mihoko@管理人[edit]
2005/06/27 12:13

こんにちは。
ほんと毎日暑いですよねー。
梅雨はどこにいってしまったんだか。。。

そうめんのつゆは、梅干も一緒に煮ると
梅の風味がより出るような気がします。
ぜひお試しくださいませー。

from: URL オカP[edit]
2005/06/27 16:12

夕食まえに、ちょっと小腹がすいたので、さっぱりとしたものをちょうど探していました^^
ナイスタイミングです。ご馳走になります...イケルねこれ!

from: URL mihoko@管理人[edit]
2005/06/27 21:50

イケてましたか?わーい、よかった♪
夏はこのそうめんが大活躍なんですよ。
そうめんはこの先もきっと登場すると思うので、
また食べてやってください^^

それにしても、アツ~~(+o+)

post your comment






管理者にだけ表示を許可する


<< / >>
ENTRIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE

mihoko

  • Author: mihoko
  • 都内で働いている派遣OLです。
    大学生になるまで「ほうれん草」=「おひたし」と思っていて、草?だと知った時には衝撃的でした。あの頃から比べるとまだマシになりましたが、まだまだヘタな料理連発です。いつか料理が得意と胸をはって言えるようにがんばりたいと思っています。
  • RSS
Powered by FC2 BLOG


