FREE SPACE
  • Google


20050220094054.gif entries

スポンサーサイト

-----, -- +


[ | スポンサー広告]

新じゃがっていつが旬なの?

01-26, 2005 +

お~、さむっ(>_<)
こんな日は鍋。。。といきたいけど、そうもいかない一人暮らし。

20050126231610.jpg


◆ささみのピカタ&まいたけのソテー◆
ささみを開いて厚さを均一にして塩コショウを振り小麦粉をつける。卵とちょっとの生クリームとパルメザンチーズを混ぜ合わせたモノを衣にして、弱火でじっくり焼いてできあがり。
◆新じゃがと豚バラの煮物◆
ジャガイモの皮を良く洗ってむかないで豚バラと煮る。前の日の晩から煮込んだだけあって、やわらか~くできました。
◆大根とキュウリのわさび醤油和え◆
薄口醤油とわさびとかつおだし少々で和える。
スポンサーサイト

[ comments (0)| trackbacks (0) | いつものゴハン]

<<洋食もスキ。おいしいものは何でもスキ。 | main | 酒の肴>>

comments

post your comment






管理者にだけ表示を許可する


<< / >>
ENTRIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE

mihoko

  • Author: mihoko
  • 都内で働いている派遣OLです。
    大学生になるまで「ほうれん草」=「おひたし」と思っていて、草?だと知った時には衝撃的でした。あの頃から比べるとまだマシになりましたが、まだまだヘタな料理連発です。いつか料理が得意と胸をはって言えるようにがんばりたいと思っています。
  • RSS
Powered by FC2 BLOG


