FREE SPACE
  • Google


20050220094054.gif entries

スポンサーサイト

-----, -- +


[ | スポンサー広告]

鶏とセロリのマヨ炒め

08-21, 2005 +

セロリを買ったのはいいけど、なかなか消費できず余ってしまって苦し紛れに作ってみました。
苦し紛れなわりには、なかなか美味しくいただけました^^




◆鶏とセロリのマヨ炒め◆
鶏胸肉は削ぎ切りにして、塩と酒をまぶしておく。
セロリは筋を取って食べやすい大きさに切る。
熱した油で鶏肉を炒め色が変わったらセロリを加えて炒める。
火が通ったら薄口醤油を少量いれ、香ばしくなったところでマヨネーズをいれ全体に混ぜ合わさったらできあがり。


人気ブログランキングに参加しています。
がんばった♪食べてみたい♪美味しそう♪と思った方はクリックをお願いします☆
スポンサーサイト

[ comments (2)| trackbacks (0) | いつものゴハン]

<<鯛茶漬け | main | トマトとアサリの冷製パスタ>>

comments

from: URL ガリ[edit]
2005/08/22 00:37

こんばんは!はじめまして、ガリと申します。
ランキングからプラ~っと来ました。
ドンブリ班長というHPやってます。
こちらの鶏とセロリのマヨ炒め、美味しそうですね。私はセロリの筋なんて取ったことない!(笑)それと、こちらの料理の写真は
どれも盛り付けがきれいですね。

from: URL mihoko@管理人[edit]
2005/08/22 23:33

ガリさん、はじめまして☆
プラ~っと寄っていただいて、ありがとうございます。
ドンブリ班長ってユニークな名前のHPですねー。
セロリの筋取りってけっこう面倒なので私も時々取らずに作ってますョ。
盛り付けは、写真のためだけにお上品にしてますけど、実際は。。。(^_^;)
また、ぜひ遊びに来てくださいませ♪

post your comment






管理者にだけ表示を許可する


<< / >>
ENTRIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE

mihoko

  • Author: mihoko
  • 都内で働いている派遣OLです。
    大学生になるまで「ほうれん草」=「おひたし」と思っていて、草?だと知った時には衝撃的でした。あの頃から比べるとまだマシになりましたが、まだまだヘタな料理連発です。いつか料理が得意と胸をはって言えるようにがんばりたいと思っています。
  • RSS
Powered by FC2 BLOG


