FREE SPACE
  • Google


20050220094054.gif entries


-----, -- +


[ | スポンサー広告]

手抜き餃子

08-29, 2005 +

平日の、しかも月曜になんで餃子を作ってるんだろう??って何回も思いながら、でも今さらやめられない。。。って感じで作ってました(^_^;)
スピードアップするために、干しシイタケやザーサイは入れるの止めました。


◆手抜き餃子◆
キャベツをみじん切りにして、塩を振ってしばらく置き、水分をしっかりしぼっておく。
豚挽き肉にキャベツ・すりおろしたしょうが・卵・片栗粉・塩・コショウ・ごま油・水少し、を加え、よ~く混ぜ合わせてタネのできあがり。
これを餃子の皮に包む。
良く熱したフライパンに餃子を並べ焦げ目がしっかりついたら水を入れてフタをして蒸し焼きにする。
水分がなくなったらごま油を少しまわしかけてカリカリに焼いてできあがり。


人気ブログランキングに参加しています。
がんばった♪食べてみたい♪美味しそう♪と思った方はクリックをお願いします☆

[ comments (0)| trackbacks (0) | いつものゴハン]

<<鯖と長芋の揚げびたし | main | トマトとキュウリのマスタード和え>>

comments

post your comment






管理者にだけ表示を許可する


<< / >>
ENTRIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE

mihoko

  • Author: mihoko
  • 都内で働いている派遣OLです。
    大学生になるまで「ほうれん草」=「おひたし」と思っていて、草?だと知った時には衝撃的でした。あの頃から比べるとまだマシになりましたが、まだまだヘタな料理連発です。いつか料理が得意と胸をはって言えるようにがんばりたいと思っています。
  • RSS
Powered by FC2 BLOG


