FREE SPACE
  • Google


20050220094054.gif entries


-----, -- +


[ | スポンサー広告]

カジキのさっぱりソテー

09-03, 2005 +

魚売り場のお兄さんの強烈なオススメで買った中トロのカジキをカボスとあわせてみました。
押しに弱いんです(+_+)



◆かじきのさっぱりソテー◆
カジキマグロをさいころ状に切って軽く塩をして、焦げ目がつくように強火で焼く。
お皿にレタスと一緒にカジキを盛って、カボス・塩・醤油を混ぜ合わせたタレをかけてできあがり。


人気ブログランキングに参加しています。
がんばった♪食べてみたい♪美味しそう♪と思った方はクリックをお願いします☆

[ comments (2)| trackbacks (0) | いつものゴハン]

<<トムヤム焼きそば | main | 豚しゃぶ~なめこおろしのピリ辛風~>>

comments

from: URL ガリ[edit]
2005/09/03 01:02

相変わらず盛り付けがきれいなmihoko@さん。かじきの上に乗ったかぼすが素敵です。それにしても、肉とか魚とかたんぱく質は焦げ目を付けると、さらに美味しくなるんだろう?

from: URL mihoko@管理人[edit]
2005/09/03 21:54

ガリさん、こんばんは。
うーん、焦げ目をつける為に強火で周りを固めるから、旨みが逃げないのでしょうか?
それか、焦げ目をつけると美味しそうに見えるから余計に美味しく感じるのかもしれないですねー。

post your comment






管理者にだけ表示を許可する


<< / >>
ENTRIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE

mihoko

  • Author: mihoko
  • 都内で働いている派遣OLです。
    大学生になるまで「ほうれん草」=「おひたし」と思っていて、草?だと知った時には衝撃的でした。あの頃から比べるとまだマシになりましたが、まだまだヘタな料理連発です。いつか料理が得意と胸をはって言えるようにがんばりたいと思っています。
  • RSS
Powered by FC2 BLOG


