FREE SPACE
  • Google


20050220094054.gif entries


-----, -- +


[ | スポンサー広告]

アサリのトマトスープ

09-05, 2005 +

アサリを味わいたかったので、トマトは水煮缶ではなくフレッシュなものを使いました。
酸味が効いてさっぱりだけど、アサリの旨みも出て美味しいですよ~♪




◆アサリのトマトスープ◆
アサリは洗って塩水につけ、砂抜きをしておく。
玉ねぎ・エリンギ・セロリ・にんじん・トマトは角切りにする。
つぶしたニンニクと玉ねぎをオリーブオイルでよく炒めたら、トマト以外の残りの野菜も加えて全体に油が回るようにいためる。
水・顆粒コンソメ・トマトを果汁ごと入れて弱火で煮詰める。
野菜が柔らかくなったら塩とコショウで味を調え、最後にアサリを入れて貝が開いたらできあがり。


人気ブログランキングに参加しています。
がんばった♪食べてみたい♪美味しそう♪と思った方はクリックをお願いします☆

[ comments (4)| trackbacks (0) | いつものゴハン]

<<お料理とは関係ないのですが。。。 | main | トムヤム焼きそば>>

comments

from: URL http://blog.goo.ne.jp/strawberrypooh-cooking/[edit]
2005/09/06 20:57

あ!!下側だったんですね!!
スミマセン、わざわざありがとうございましたm(__)m
アクセがとってもカワイかったです★
またどんな新しいモノが見られるか楽しみにしています。
このトマトスープおいしそうですねえ!!
アサリとトマトってすっごくおいしそう!!
今度是非作ってみたいです!!

from: URL ガリ[edit]
2005/09/06 22:19

あっ、あさりのトマトスープですね。
レシピを見た感じではミネストローネみたいな感じになるんでしょうか?むかーーし
サーフィンの帰りに温かい魚介類のスープを飲んだのを思い出しました。

from: URL mihoko@管理人[edit]
2005/09/06 23:18

>strawberrypoohさん
さっそく遊びに行ってくださってんですね。ありがとうございます!
よかったらこれからもチェックしてみてくださいね~♪
スープはトマトたっぷりが美味しいですよ♪
ぜひぜひお試しください^^
余ったらスープスパなんかにしてもいいかもです。

from: URL mihoko@管理人[edit]
2005/09/06 23:24

>ガリさん
そう、まさにミネストローネのような感じです!アサリだけではなくて、他の魚介を入れて魚介スープにしても美味しそうですね。
栄養もありそうだし、サーフィンとかの運動の後にはぴったりかもー☆

post your comment






管理者にだけ表示を許可する


<< / >>
ENTRIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE

mihoko

  • Author: mihoko
  • 都内で働いている派遣OLです。
    大学生になるまで「ほうれん草」=「おひたし」と思っていて、草?だと知った時には衝撃的でした。あの頃から比べるとまだマシになりましたが、まだまだヘタな料理連発です。いつか料理が得意と胸をはって言えるようにがんばりたいと思っています。
  • RSS
Powered by FC2 BLOG


