FREE SPACE
  • Google


20050220094054.gif entries


-----, -- +


[ | スポンサー広告]

大根と豚の梅煮

11-08, 2005 +

北京から帰ってきました♪
食材も少しですが買ってきたので、紹介できればと思ってます。

海外旅行から帰ってきたら、お味噌汁はかかせません^^



◆大根と豚の梅煮◆
大根・豚バラ薄切り肉・小松菜は食べやすい大きさに切っておく。
豚バラ肉を油を挽かずに炒めお肉から十分に油が出てきたら大根を入れて軽く炒める。
水・ほぐした梅干・みりん・醤油を入れ落し蓋をして大根に火が通るまで弱火で煮る。
最後に小松菜を入れて一煮立ちさせたらできあがり。


人気ブログランキングに参加しています。
がんばった♪食べてみたい♪美味しそう♪と思った方はクリックをお願いします☆

[ comments (4)| trackbacks (0) | いつものゴハン]

<<鮭のホイル焼き(ゴマ味噌だれ) | main | 豚とキノコのナンプラー炒め>>

comments

from: URL オカP[edit]
2005/11/09 02:41

おかえりなさい^^
北京はどうでした?結構寒かったですか?
北京旅行の食材ネタたのしみにしてま~す^^

from: URL ガリ[edit]
2005/11/09 23:53

お帰りなさい!
中華料理特集でもやりますか?
特に食材に興味があります。

from: URL mihoko@管理人[edit]
2005/11/10 01:07

>オカPさん
こんばんはー。
北京、すごく楽しかったです♪
気候も日本よりも少し寒いくらいで、思ったよりも過ごしやすい気候でした。
今年は暖かいみたいです。
食材ネタ、がんばりまーす^^

from: URL mihoko@管理人[edit]
2005/11/10 01:12

>ガリさん
こんばんはー。
お土産のお茶にスペースをとられてしまったため、予定していたよりも食材は少ないのですが中華料理特集やりたいですね!
中国人の友達のお薦め食材も買ってきたので、楽しみにしててくださいねー。

post your comment






管理者にだけ表示を許可する


<< / >>
ENTRIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE

mihoko

  • Author: mihoko
  • 都内で働いている派遣OLです。
    大学生になるまで「ほうれん草」=「おひたし」と思っていて、草?だと知った時には衝撃的でした。あの頃から比べるとまだマシになりましたが、まだまだヘタな料理連発です。いつか料理が得意と胸をはって言えるようにがんばりたいと思っています。
  • RSS
Powered by FC2 BLOG


