FREE SPACE
  • Google


20050220094054.gif entries


-----, -- +


[ | スポンサー広告]

具だくさんトマトスープ

02-04, 2006 +

最近、良く食べてた料理です。
帰りが遅くなってしまう時は簡単でお野菜たっぷり取れるので重宝してます。
煮込んでる間にお風呂♪っていうのが最近の定番です。




◆具だくさんトマトスープ◆
玉ねぎは薄切りにしたものと大き目のくし切りにしたものを用意する。
ドライトマトはみじん切りにする。
じゃがいも・鶏肉・キャベツなど他の具材も少し大きめに切っておく。
オリーブオイルで薄切りにした玉ねぎとドライトマトを炒める。
玉ねぎがしんなりしたらホールトマトをつぶしながら入れコンソメスープを入れて煮立たせる。
ここに切っておいたじゃがいもや鶏肉・キャベツなど好きな具材をどんどん投入して煮込む。
最後に蛤などの貝類を入れます。
味をみて塩コショウをしてできあがり。
食べる時に黒粒コショウや粉チーズをかけるのも美味しいです。



人気ブログランキングに参加しています。
がんばった♪食べてみたい♪美味しそう♪と思った方はクリックをお願いします☆


[ comments (0)| trackbacks (0) | いつものゴハン]

<<大根と豚の煮物 | main | キャベツの豚バラ巻き>>

comments

post your comment






管理者にだけ表示を許可する


<< / >>
ENTRIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE

mihoko

  • Author: mihoko
  • 都内で働いている派遣OLです。
    大学生になるまで「ほうれん草」=「おひたし」と思っていて、草?だと知った時には衝撃的でした。あの頃から比べるとまだマシになりましたが、まだまだヘタな料理連発です。いつか料理が得意と胸をはって言えるようにがんばりたいと思っています。
  • RSS
Powered by FC2 BLOG


