FREE SPACE
  • Google


20050220094054.gif entries


-----, -- +


[ | スポンサー広告]

秋刀魚の炊き込みごはん

09-23, 2007 +

1年半以上も放置したけど、こっそり更新。
秋はやっぱりこれですよね。

秋刀魚の炊き込みごはん



◆秋刀魚の炊き込みごはん◆
秋刀魚は頭とワタを取って塩を振り焼いておく。
お米はといでザルにあげておく。
土鍋に米を入れ普段炊く時と同じ分量のだし汁を入れ、醤油・みりん・酒で味付けをする。
そこに、焼いた秋刀魚とマイタケ・ネギなどを入れる。
最初は強火で、沸騰したら弱火で15分位炊き、火を止めて10分位蒸らす。
秋刀魚をほぐして全体を混ぜ合わせたら出来上がり。

人気ブログランキングに参加しています。
がんばった♪食べてみたい♪美味しそう♪と思った方はクリックをお願いします☆


[ comments (0)| trackbacks (0) | いつものゴハン]

| main | カボチャとエリンギのにんにく炒め>>

comments

post your comment






管理者にだけ表示を許可する


<< / >>
ENTRIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE

mihoko

  • Author: mihoko
  • 都内で働いている派遣OLです。
    大学生になるまで「ほうれん草」=「おひたし」と思っていて、草?だと知った時には衝撃的でした。あの頃から比べるとまだマシになりましたが、まだまだヘタな料理連発です。いつか料理が得意と胸をはって言えるようにがんばりたいと思っています。
  • RSS
Powered by FC2 BLOG


