FREE SPACE
  • Google


20050220094054.gif entries


-----, -- +


[ | スポンサー広告]

スタミナ丼もどき

02-09, 2005 +

電灯の明かりだけじゃ、写りが悪いとです。
彩りは悪いけど、疲れたときにお勧め。
20050209223543.jpg

◆豚の和風ソテー丼(ニンニク風味)◆
大根は下ろして水気を切っておき、とんかつ用の豚肉は一口大に切って軽く塩コショウして小麦粉をまぶしておく。
ほうれん草とエリンギをいためて軽く塩こしょうして、いったんお皿に取っておく。
薄切りのニンニクをいためて香りが出たら豚肉を入れ、強火で焼き色がついたら中火で中まで火を通す。
これも、いったんお皿にとっておく。
焼いたときにでた肉汁・お酒・みりん・醤油を火にかけて一煮たちさせたら豚肉を戻して絡める。
どんぶりに
ゴハン→のり→ほうれん草とエリンギ→豚肉→大根おろし→のり
の順にのせて、たれをまわしかける。
七味または粉唐辛子を振ってできあがり。


人気ブログランキングに参加しています。
がんばった♪食べてみたい♪美味しそう♪ と思った方はクリックをお願いします☆

[ comments (0)| trackbacks (0) | お知らせ・雑文]

<<あったまる~☆ | main | 今日もとろろゴハン>>

comments

post your comment






管理者にだけ表示を許可する


<< / >>
ENTRIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE

mihoko

  • Author: mihoko
  • 都内で働いている派遣OLです。
    大学生になるまで「ほうれん草」=「おひたし」と思っていて、草?だと知った時には衝撃的でした。あの頃から比べるとまだマシになりましたが、まだまだヘタな料理連発です。いつか料理が得意と胸をはって言えるようにがんばりたいと思っています。
  • RSS
Powered by FC2 BLOG


