FREE SPACE
  • Google


20050220094054.gif entries

スポンサーサイト

-----, -- +


[ | スポンサー広告]

loveパスタ

02-18, 2005 +

今日は帰りが遅くなりそうなので更新@会社だったりします。
いつかのお昼に食べたものです。
20050215202748.jpg

◆ひき肉のスパゲッティ-◆
オリーブオイルでにんにくと鷹の爪とタマネギを弱火でじっくり炒める。
ひき肉を加え肉汁が出てきたらナスも加えて炒める。
白ワインとコンソメスープを加えて煮詰め、塩で味を調える。
キャベツは食べやすい大きさに切ってスパゲティーと一緒にゆでる。
硬めにゆでたスパゲティとキャベツをひき肉と和え、黒コショウとパルメザンチーズを振りかけて出来上がり。
このとき、黒コショウは多めのほうが美味しいと思います。


人気ブログランキングに参加しています。
がんばった♪食べてみたい♪美味しそう♪ と思った方はクリックをお願いします☆

スポンサーサイト

[ comments (2)| trackbacks (0) | 麺・丼]

<<焼酎にあう肴 | main | なんちゃってイタリアン>>

comments

from: URL サンデー[edit]
2005/02/19 20:10

ランキングからやってきました。
すごくおいしそうです!

写真の取り方もすごくお上手だし、
私もキャベツとパスタの組み合わせが大好きなので、思わず書き込みさせていただきました。

また来ますね~♪
これからも素敵なお料理を作ってください。
楽しみにしてます。

from: URL mihoko@管理人[edit]
2005/02/19 23:52

味のフォローは写真で、がモットーのブログなんですよ(笑)
その割にはしょっちゅう写真も失敗してますが(^^;)

パスタはカロリーが高くなりがちなので、よくキャベツなんかの茹で野菜と組み合わせることが多いのです。
参考になれば、嬉しいです(^^)

また、いらしてくださいね♪

post your comment






管理者にだけ表示を許可する


<< / >>
ENTRIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE

mihoko

  • Author: mihoko
  • 都内で働いている派遣OLです。
    大学生になるまで「ほうれん草」=「おひたし」と思っていて、草?だと知った時には衝撃的でした。あの頃から比べるとまだマシになりましたが、まだまだヘタな料理連発です。いつか料理が得意と胸をはって言えるようにがんばりたいと思っています。
  • RSS
Powered by FC2 BLOG


