FREE SPACE
  • Google


20050220094054.gif entries


-----, -- +


[ | スポンサー広告]

蕪づくし

02-22, 2005 +

これだけしか食べなければ痩せられるんだろうなぁ。
残念ながら昨日の残り物も食べたので、カロリーオーバー(+_+)
20050222212513.jpg
◆かぶと鶏の煮物◆
昨日のジャガイモと同じ作り方ですが、全然違う味になるから料理って楽しいですよね。
かぶは皮を剥いて1/4に切り、鶏肉はかぶと同じくらいの大きさに切る。
昆布とかつおでとった出汁でやわらかくなるまで煮たら、醤油と塩で味付けする。
最後にかぶの葉を入れて一煮立ちさせたらできあがり。

20050222212522.jpg
◆かぶの葉のふりかけ◆
煮物で使った残りの葉を利用しました。
かぶの葉は粗みじん切りにしておく。
ごま油でジャコをカリカリに炒めたら、かぶの葉を入れて炒める。
みりんと醤油で味付けして、水分がなくなるまで炒めたらゴマを入れてでき上がり。

しっとりしてるので、ふりかけというよりは佃煮に近いかもしれません。
混ぜご飯にして食べると何杯でも食べられちゃいます♪



人気ブログランキングに参加しています。
がんばった♪食べてみたい♪美味しそう♪ と思った方はクリックをお願いします☆


[ comments (0)| trackbacks (0) | いつものゴハン]

<<温泉卵のつもりが・・・ | main | 洋食器に和食>>

comments

post your comment






管理者にだけ表示を許可する


<< / >>
ENTRIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE

mihoko

  • Author: mihoko
  • 都内で働いている派遣OLです。
    大学生になるまで「ほうれん草」=「おひたし」と思っていて、草?だと知った時には衝撃的でした。あの頃から比べるとまだマシになりましたが、まだまだヘタな料理連発です。いつか料理が得意と胸をはって言えるようにがんばりたいと思っています。
  • RSS
Powered by FC2 BLOG


