FREE SPACE
  • Google


20050220094054.gif entries

スポンサーサイト

-----, -- +


[ | スポンサー広告]

ポークフリッター

02-28, 2005 +

久しぶりに、まともな料理をしました。
050228-1.jpg

◆ポーク&野菜フリッター◆
豚肉は削ぎ切りで一口大にして、お酒と片栗粉をまぶしておく。
アスパラ・舞茸は食べやすい大きさに切っておく。
小麦粉・水・塩・胡椒を混ぜて衣を作る。
油を熱して、豚肉・アスパラ・舞茸に衣をつけてあげる。
今日はチリソースでいただきましたが、衣の味付けを濃い目ににしておけばそのままでも美味しいです。
ビールのつまみにぴったり♪

◆白菜の中華酢の物◆
白菜は繊維を切るように細切りにし、ビニール袋に入れ、塩・砂糖・黒酢・ごま油を入れて揉みこみ、しばらく置いておく。
しんなりしたら、水分を切ってできあがり。

◆お味噌汁(大根・葱・油揚げ)◆



人気ブログランキングに参加しています。
がんばった♪食べてみたい♪美味しそう♪ と思った方はクリックをお願いします☆

スポンサーサイト

[ comments (2)| trackbacks (0) | いつものゴハン]

<<白菜と豚のオイスター炒め | main | 明太子スパ>>

comments

from: URL とも[edit]
2005/03/01 13:57

こんにちは!
いつも楽しく見させてもらってます。

先日,鶏肉の柚子胡椒焼きしました。
あっさりしてとっても美味しかったです。

パスタも今度是非作ってみようと思います。

では失礼します^^

from: URL mihoko@管理人[edit]
2005/03/01 23:34

ともさん、ご報告ありがとうございます!
美味しいといってもらえて、ホッとしました(笑)

こうやって作ってくださる方がいると思うと
すごく励みになります(^^)

ぜひぜひ、パスタも作ったらご一報くださいませ~。

post your comment






管理者にだけ表示を許可する


<< / >>
ENTRIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE

mihoko

  • Author: mihoko
  • 都内で働いている派遣OLです。
    大学生になるまで「ほうれん草」=「おひたし」と思っていて、草?だと知った時には衝撃的でした。あの頃から比べるとまだマシになりましたが、まだまだヘタな料理連発です。いつか料理が得意と胸をはって言えるようにがんばりたいと思っています。
  • RSS
Powered by FC2 BLOG


