FREE SPACE
  • Google


20050220094054.gif entries

スポンサーサイト

-----, -- +


[ | スポンサー広告]

玄米ごはん

04-25, 2005 +

この前の週末から主食を玄米ごはんにしてみました。
思ったより美味しい♪
健康とダイエットのために続けたいものです。
050425-1.jpg

◆ブリの塩焼き◆
ブリに塩を振ってしばらく置き、水分を吹いてフライパンで焼く。
たっぷりの下ろし生姜をのせてできあがり。

◆新キャベツのさっぱりサラダ◆
キャベツは適当な大きさに切って塩もみしておく。
砂糖・レモン汁・黒コショウで和えてできあがり。

◆豆腐と大豆の煮物◆
塩豚を茹でた時に出たスープを使って作っています。
(塩豚はエスニック焼きそばに使ったものです)
このスープに、醤油と砂糖を加えた煮汁で豆腐・茹で大豆・春雨を煮る。

人気ブログランキングに参加しています。
がんばった♪食べてみたい♪美味しそう♪ と思った方はクリックをお願いします☆
スポンサーサイト

[ comments (4)| trackbacks (0) | いつものゴハン]

<<塩豚と小松菜の炒め物 | main | エスニック焼きそば>>

comments

from: URL emily head[edit]
2005/04/26 03:31

はじめまして。いつも見させて頂いてます。素敵はHPですね。リンクをはらさせていただきましたが、良かったでしょうか?もし、嫌だったら、はずしますので、教えてください。

from: URL mihoko@管理人[edit]
2005/04/26 23:15

初めましてー。
はずすだなんてとんでもない!
リンク大歓迎です♪
ありがとうございました。
これからも、宜しくお願いします^^

from: URL パグ[edit]
2005/04/26 23:39

初めまして☆

我が家もこのところ玄米ごはんなのです♪
意外と普通に炊けますよね!?
もっとクセが強いかと思ったら、そうでもなく、
噛み応えがあるので、よーく味わえます(笑)
個人的には、普通の白米ごはんより好きかも☆

from: URL mihoko@管理人[edit]
2005/04/27 00:08

パグさん、初めましてー♪

私も玄米の方が白米よりも好きかもって思いました!
プチプチした食感がなんとも言えず病み付きです。
炊くのも大変かと思えば、炊飯器の玄米モードで簡単にできたし、これで健康にいいなんて嬉しいですよね^^

post your comment






管理者にだけ表示を許可する


<< / >>
ENTRIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE

mihoko

  • Author: mihoko
  • 都内で働いている派遣OLです。
    大学生になるまで「ほうれん草」=「おひたし」と思っていて、草?だと知った時には衝撃的でした。あの頃から比べるとまだマシになりましたが、まだまだヘタな料理連発です。いつか料理が得意と胸をはって言えるようにがんばりたいと思っています。
  • RSS
Powered by FC2 BLOG


