FREE SPACE
  • Google


20050220094054.gif entries


-----, -- +


[ | スポンサー広告]

塩豚と小松菜の炒め物

04-26, 2005 +

またナンプラーです。
買ってまだ10日経ってないのに、すでに半分以上消費してます(^_^;)
050426-1.jpg

◆塩豚と小松菜の炒め物◆
<塩豚>
豚肉の塊に重さの5%くらいの塩をすり込み、ラップをしてビニールの保存袋に入れ、冷蔵庫で最低でも3日間置いておく。
途中、水分が出てくるので丁寧にふき取る。
調理する前に、塩豚を茹でて塩抜きをする。
茹でたスープは、煮物のだしなどに使えます。

ごま油少量を熱して、適当な大きさに切った豚肉を焼き目をつけるように炒め、舞茸と小松菜を加えてさらに炒め、最後にナンプラーを回しかけてできあがり。

人気ブログランキングに参加しています。
がんばった♪食べてみたい♪美味しそう♪ と思った方はクリックをお願いします☆

[ comments (0)| trackbacks (0) | いつものゴハン]

<<新キャベツとナスのチーズ和え | main | 玄米ごはん>>

comments

post your comment






管理者にだけ表示を許可する


<< / >>
ENTRIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE

mihoko

  • Author: mihoko
  • 都内で働いている派遣OLです。
    大学生になるまで「ほうれん草」=「おひたし」と思っていて、草?だと知った時には衝撃的でした。あの頃から比べるとまだマシになりましたが、まだまだヘタな料理連発です。いつか料理が得意と胸をはって言えるようにがんばりたいと思っています。
  • RSS
Powered by FC2 BLOG


