FREE SPACE
  • Google


20050220094054.gif entries

スポンサーサイト

-----, -- +


[ | スポンサー広告]

レンコンのごまピリ炒め

04-28, 2005 +

地味な料理ですけど、ごまの風味がこっくりしてて美味しかったです。
050428-1.jpg

◆レンコンのごまピリ炒め◆
レンコンはいちょう切りにして、酢水にさらしてアク抜きをする。
ごまペースト・味噌・豆板醤・中華顆粒だし・水を混ぜて合わせ調味料を作っておく。
ごま油を熱して強火でレンコンを炒める。
火が少し通ってきたら、あわせ調味料を入れて水分がなくなるまで炒め、ごまを振ってできあがり。

人気ブログランキングに参加しています。
がんばった♪食べてみたい♪美味しそう♪ と思った方はクリックをお願いします☆
スポンサーサイト

[ comments (2)| trackbacks (0) | いつものゴハン]

<<明太子と小松菜のスパゲティ | main | 新キャベツとナスのチーズ和え>>

comments

from: URL オカP[edit]
2005/04/29 01:44

れんこん大好きでして。。。
しかも炒めもので味噌味のものは、実家のおかあちゃんが良く作ってくれたおふくろの味をおもい出しました。この画面をおかずに炊きたてのコシヒカリを食べたいとおもいます。笑

from: URL mihoko@管理人[edit]
2005/04/29 23:56

ピリカラのごま味を想像して食べてみてくださいねー(笑)
レンコンってあのシャキシャキした食感がいいですよね。
おふくろの味のお惣菜って、シンプルだけど飽きない美味しさがあると思うので、そう言ってもらえると嬉しいです♪

post your comment






管理者にだけ表示を許可する


<< / >>
ENTRIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE

mihoko

  • Author: mihoko
  • 都内で働いている派遣OLです。
    大学生になるまで「ほうれん草」=「おひたし」と思っていて、草?だと知った時には衝撃的でした。あの頃から比べるとまだマシになりましたが、まだまだヘタな料理連発です。いつか料理が得意と胸をはって言えるようにがんばりたいと思っています。
  • RSS
Powered by FC2 BLOG


