FREE SPACE
  • Google


20050220094054.gif entries


-----, -- +


[ | スポンサー広告]

バルサミコ酢のソース

05-01, 2005 +

バルサミコ酢を買ってきたので、さっそくソースにしてみました。
とっても深みのあるお味で、しばらくまたはまりそうな予感。
050501-1.jpg

◆塩漬け鶏のバルサミコソース◆
鶏の胸肉にクレイジーソルトをすり込み、ラップをしてビニール袋に入れて2~3日冷蔵庫に寝かせる。
10分くらい茹でたら、薄切りにしてお皿に並べる。
4つ切りにしたミニトマトをオリーブオイルで炒め水分が出てきたら、少量のコンソメスープ・バルサミコ酢・醤油を加えて煮詰める。
鶏肉にこの煮詰めたソースをかけてできあがり。
◆長芋のフライドポテト◆
長芋は皮をむいて小麦粉をまぶす。
多目のオリーブオイルで焦げ目がつくまで両面じっくりと焼く。
最後に、塩・ガーリックパウダー・黒コショウをかけて混ぜ合わせてできあがり。

人気ブログランキングに参加しています。
がんばった♪食べてみたい♪美味しそう♪ と思った方はクリックをお願いします☆

[ comments (4)| trackbacks (0) | いつものゴハン]

<<鶏ぞうすい | main | 明太子と小松菜のスパゲティ>>

comments

from: URL NIKE2001[edit]
2005/05/02 02:40

初めまして。料理日記拝見させていただきました。すごい綺麗な盛り付けで、おいしそう!!
お皿とかも結構凝っててセンスを感じます。。。
自分も一人暮らし&自炊をしているんですが、ここまで出来るといいなぁとちょっと羨ましいです。

from: URL mihoko@管理人[edit]
2005/05/02 22:15

NIKE2001さん、はじめまして。

センスだなんてたいそうなものは全くないんですよー。
もともと盛り付けが苦手で、ブログを利用して練習中なのです。
お皿も一人暮らしなので、たくさん揃えられないから使い回してますし。。。
それでも、そうやって言っていただけるとすごく励みになります!
ありがとうございます。
お互い一人暮らしの自炊は同士、がんばりましょうねー♪

from: URL R子[edit]
2005/05/03 11:18

またまたおいしそうですね♪
バルサミコとかナンプラーは、最後まで使いきれるか心配で、
どうも買う気になれないんですよね・・・。
mihokoさんのように色々応用して使えればいいんですけどねぇ。

ブログのお引越しをしました。
よかったら遊びに来てください♪

from: URL mihoko@管理人[edit]
2005/05/03 22:57

R子さん、こんばんはー。
うんうん、使いきれるか心配って言うのは良くわかります。
実は私もバルサミコ酢を買ってきたのはいいけど、あまり使い道を知らないのでこれからイロイロ試してみようかなっていう状態なので。
どうなることやら、です^^;

post your comment






管理者にだけ表示を許可する


<< / >>
ENTRIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE

mihoko

  • Author: mihoko
  • 都内で働いている派遣OLです。
    大学生になるまで「ほうれん草」=「おひたし」と思っていて、草?だと知った時には衝撃的でした。あの頃から比べるとまだマシになりましたが、まだまだヘタな料理連発です。いつか料理が得意と胸をはって言えるようにがんばりたいと思っています。
  • RSS
Powered by FC2 BLOG


