FREE SPACE
  • Google


20050220094054.gif entries

スポンサーサイト

-----, -- +


[ | スポンサー広告]

鶏ぞうすい

05-03, 2005 +

お昼に中華を食べ過ぎたので、お腹に優しい一品にしました。
050503-2.jpg

050503-1.jpg

◆鶏ぞうすい◆
先日作った塩漬け鶏を茹でた時のスープを利用して作りました。
作り方というほどのものはないのですが、具はキャベツ・塩漬け鶏・豆腐で、最後に溶き卵と小口切りした葱をちらしました。
味付けは醤油とごま油をちょっと垂らしただけです。
鶏の出汁がとっても効いていて、さっぱりとした仕上がりです。
食べる時に七味屋の七味唐辛子を振り掛けると最高でした♪


人気ブログランキングに参加しています。
がんばった♪食べてみたい♪美味しそう♪ と思った方はクリックをお願いします☆
スポンサーサイト

[ comments (0)| trackbacks (0) | 麺・丼]

<<アボカドのトースト | main | バルサミコ酢のソース>>

comments

post your comment






管理者にだけ表示を許可する


<< / >>
ENTRIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE

mihoko

  • Author: mihoko
  • 都内で働いている派遣OLです。
    大学生になるまで「ほうれん草」=「おひたし」と思っていて、草?だと知った時には衝撃的でした。あの頃から比べるとまだマシになりましたが、まだまだヘタな料理連発です。いつか料理が得意と胸をはって言えるようにがんばりたいと思っています。
  • RSS
Powered by FC2 BLOG


